« レクサスLX470に乗り換えました! | トップページ | フリップダウンモニター取り付けました! »

2016年12月 7日 (水)

南房総のペット可のコテージ行ってきました!

実は今年の夏、我が家の愛犬ミニーちゃんが緑内障になって失明してしまいました。

それからというもの2、3週間置きに眼圧下げる為の目薬をもらいに動物病院に通っています。
そんなミニーちゃんを連れて買い替えたばかりの車で初旅行に行ってきました。
夏場ならオートキャンプなんですが、今は寒いのでペンションやコテージを探していたところ、南房総にシーグラスというとてもお洒落なペット可能なコテージを見つけました。
シーグラスのファーストコテージ1泊+しゃぶしゃぶセットのプランを選択し予約をいれました。
さいたま市の自宅から首都高、館山道を通って約3時間の道のりでした。
左ハンドルなので慣れるまでいつもより慎重にゆっくり運転です。
現地のコンビニ脇にある建物で受付をします。とても気さくなコテージ・シーグラスのオーナーさんが案内してくれました。てっきり、この建物が宿泊するコテージかと思ってましたが、車で5分程の海沿いにファーストコテージと少し離れたエリアにもセカンド、サードコテージがあります。
Sdpp_0119
Ssdpp_0109
私たちの泊まるファーストコテージはピンク色の大きなリゾートマンションの隣に道路挟んで建っております。
駐車場もとても広く余裕あります。
Sdpp_0191
先ずは、オーナーに勧められた野島崎灯台へ車で向かいました。風が強かったですがさいたま市とは違って気温が暖かいです。日が沈む前で灯台までの散策コースはとても気持ちの良いお散歩ができました。
ヤシの木が明るい南国ムードを掻き立ててくれます。
Sdpp_0049
ミニーちゃんも失明してますが楽しそうにお散歩してました。
Sdpp_0061
その後、散歩を終えコテージに向かいました。
木の扉を開けると思わず「ワオー!」っと叫んでしまいました。
どこもかしこもお洒落なんです!庭にはバーベキューやハンモックなどの設備も充実してます。
コテージ内もとても広く吹き抜けの開放感ある作り。玄関にはコテージの名前の由来になったシーグラスで作られたライトのオブジェなど憎い演出です。
Sdpp_0131
Sdpp_0133
Sdpp_0127
1階の奥にもベッド2つがあり、2階にもベッド2つあります。海の見えるバスルームや海を見ながらくつろぐスペースなど、とても素敵な設計です。
Ssdpp_0121
Ssdpp_0139
Sdpp_0137
Sdpp_0125
それにとても清潔感があり、ハーブの香りで居心地が満点です。
夕方、時間になるとしゃぶしゃぶセットが届けられました。
Sdpp_0129
閉めのうどんも付いて量的にもたっぷりです。実際、多すぎて残してしまいました。
夕飯を食べ終えると、外にミニーのお散歩。その後、天気予報どおり夜は雨。星は残念ながら拝めませんでした。
Sdpp_0147
Sdpp_0157
翌朝、近くのスーパーで買った朝食を軽く食べ、朝のお散歩にミニーを連れ出しました。
チェックアウトをし、鍵を受付の建物に返しに行きます。そして昨日勧められたもう一つの根元海水浴場に行ってみます。
車で10分以内のところにあり、キャンプ場の受付のところでは管理人の方か何か屋根の修理をしておりました。
砂浜は誰もいなかったですが夏場はもの凄く人気のあるキャンプ場のようです。
お昼は昨日寄った野島崎灯台の駐車場へ車を止め、近くの食堂「さざえや」さんへ。
伊勢海老やアジのなめろうがとても美味しかったです。
今回は久しぶりのキャンプ以外の家族旅行でした。
Sdpp_0087
Ssdpp_0203

|

« レクサスLX470に乗り換えました! | トップページ | フリップダウンモニター取り付けました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レクサスLX470に乗り換えました! | トップページ | フリップダウンモニター取り付けました! »