« 千葉 太東海岸へラグジュアリー車中泊の旅に行ってきました! | トップページ | 北軽井沢スイートグラスに行ってきました~。 »

2017年5月15日 (月)

白浜フラワーパークのオートキャンプ場に行ってきました。

今回も南房総です!

というのも家族でのキャンプとなると愛犬ミニーちゃんには春の山はまだまだ寒く、行ける場所が限られてしまいます。
南房総なら夜中でも比較的快適に過ごせるだろうと色々とオートキャンプ場でペット可のところを検索していたら、お花畑に囲まれた素敵なオートキャンプ場をみつけました。
温泉もキャンプ場の上の道路にあるホテル・ジャングルパレスの日帰り湯を利用できるので最高です。実は昔から一度行ってみたかった温泉なんです。
1
近くのスーパーオドヤで食材などを買い、現地に到着してビックリ!
なんと、以前、数年前ですがタイムラプス撮影をしに訪れたことのある海岸でした。
「火星に行ってきました!」というタイトルでブログに記事にしたところです。
その時は天候があまり良くなく、星空のタイムラプスはボツにしちゃいましたけどね。
まさか、あの時車中泊した駐車場の脇にキャンプ場の入口があるなんて・・・。
2
到着してチェックインを済ませ、園内に入ると、日曜日というこでキャンプ客は僅か数組。どこでも良いとのことでDサイトにタープを張りました。
テントは荷物置き場としてワンタッチのテントを。そして、少し遅い昼食タイム。久しぶりにキャンプでスパゲッティーを茹でて食べました。
3
4
園内には花壇、熱帯植物園や足湯、プールなどがあります。トイレに行った序に足湯でのんびりしました。運転の疲れがとれて最高に気持ちいいです。
その後、プール脇を通って海岸へ行ってみました。やっぱり間違いなく以前訪れた巨岩ゴロゴロの海岸でした。
6
7
8
サイトに戻ってミニーちゃんも疲れて寝てしまったので、キャンプ場の上のジャングル風呂に入浴しに行ってみることにしました。
先程までいた1組のキャンパーは帰り、バンガローの家族とここには写ってませんが海っぺリのニューサイトに団体がいるようです。
見た目、我が家だけしか居ないように見えますね。
5
ジャングル風呂はキャンプ場で貰った割引券で800円のところを500円で入れました。芸老人のサイン色紙もいっぱいありました。
お風呂はとてもユニークな熱帯のジャングルのようなところにお風呂があり、小さめですが小分けに4つあり、その内1つが露店風呂。
薬草風呂が温度も自分好みの少しだけ高めで香りもあって気に入りました。
カミさんにはチャチャっと入ってこようなんて言っておいて、僕のほうが長風呂でした。
いや~、やっぱりキャンプで温泉入れるっていいもんですね~!
サイトに戻って夕飯の準備です。フリップダウンモニターをタープ内で見れるよう回転盤を使って天井に付けたのをキャンプで実践です。
9
そして、電源オン。
あれ?地デジが電波検索しても受信不能。
仕方ない、AbemaTVなら見られるだろうと携帯を繋いでペアリングすると、見事に繋がり見ることができました。
ニュースなども見れてこういう時に重宝します。
10
夕飯はバーベキューです。ハイボールを飲みながらトウモロコシやカルビ、焼き鳥、など食べました。
11
翌朝、軽くカップそばを食べ、撤収をし始めると、大勢にの人々がゾロゾロと撮影機材などを持って園内に入ってきました。どうやらドラマのロケをここでやるようです。その準備が始まりました。僕らはそのままチェックアウトして、この後、沖ノ島へ向かいました。
12
20分くらいでしょうか、沖ノ島に到着。
自衛隊の演習場の脇なので訓練のヘリの音が轟いておりました。
13
とても開放感ある風景です。ここも一度来たかったんですよね~!
この場所で天の川のタイムラプス撮影したいなと思った場所なんですが、実は向こうが北側なんです。
沖ノ島方向が南だったら最高に画になるんですけどね~。残念!
14

|

« 千葉 太東海岸へラグジュアリー車中泊の旅に行ってきました! | トップページ | 北軽井沢スイートグラスに行ってきました~。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉 太東海岸へラグジュアリー車中泊の旅に行ってきました! | トップページ | 北軽井沢スイートグラスに行ってきました~。 »